twitter

Twitterやってます!よかったらフォローしてあげてください@tokiblov

2013年11月21日木曜日

ソドム(ロードオブヴァーミリオン3)【シャドーボックス】



この間の休みのときに知り合いが

「風冷たいな、ちょっと語りかけてくる」

といいながらトイレに行ったのですがその台詞を聞いて

風が語りかけます。うまい、うますぎるが浮かんだ!

うん、根っからの大阪人なのになんでだろうね


どうも!朱鷺戸優雨です

ちょっとした雑談をしようと思ったらわけのわからない方向に話が飛びましたね

とりあえず作品紹介しましょう


LOV3のソドムです








使用枚数7枚、作成時間6時間くらい

とある企画のために作ったのですが難しいです

羽など簡略化した部分も多くまだこれを完璧に作れる腕にはなっていないみたいです

難しい作品を作るのも経験のうちさ・・・

作成するときに思ったことなのですがやはりLOVのカードは堅いですね

さすがに細かく切りたいところはカードを剥がして薄くしてカットしました

LOVはカードのイラストに入っている情報量が多いですね

あとLOV2のカードでも作りたいのですが枚数が足りなかったりが多く難儀しています


それはそうととある企画について説明してませんでしたね

前回の島の時にシャドーボックス用のケースを買ったといいましたが画像がなかったですね


今回もないけどカード10枚分の厚さまで収納可能です

それが企画と何の関係があるかって?

もうわかった方も多いかもしれませんがこのケースに入れたままカードを認識できるのです

今回の企画は

シャドーボックスでデッキを作ってみよう

内容は闇ノ者というデッキをシャドーボックスで作る企画です

デッキは全8種類

ソドム

エリザベート

フィンテール

ミリア

ウォドノス

ゲーデ

黄泉神

プレイヤーカード

プレイヤーについては別のカードを作って代用します(これも別企画が立ち上がりつつある)

作品を若干簡略化して作ってあるのはプレイ用だからです

できるだけ壊れにくく作ってますが壊れたらショックですからね・・・

通常の作品の横でちょっとずつ作ってるのでまた紹介しますね

それでは今回はこれくらいにしときます


あでゅー



↓ランキング参加しています。よかったらクリックしてください
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

0 件のコメント: