twitter

Twitterやってます!よかったらフォローしてあげてください@tokiblov

2013年10月29日火曜日

朱鷺ブロ!の宣伝部長に任命【シャドーボックス】



おいっす!朱鷺戸優雨です

すでに何人かの方には見ていただきましたが当ブログの宣伝部長が決まりました


人間ではありませんが


今まで当ブログで紹介したシャドーボックスを使っています

この子ですよこの子!


YAYOIちゃんですよ!

え?このブログにはこれしかなかった?

なぜばれたし

あとなんで名前がローマ字になっているかですって?

そっちの方がかっこいいかな~って

とりあえずかっこよさはいいとしてハイタッチやよ


雷電「何!?波威龍薙だと!?まさかあの技を使えるものがいたとは・・・」

卍丸「知っているのか?雷電?」

雷電「ああ・・・」



波威龍薙(はいたっち)

戦国時代に幻と言われた討羽(うっう)流と呼ばれる拳法の奥義

創始者である討羽により編み出されて以来誰も体得したことがないことから幻の拳と呼ばれている。

その威力は名前の通り龍を薙ぎ倒すほどの威力の波動を放つとされている。

この技の「波威龍薙!遺獲威!」(はいたっち!いぇい!)の掛け声と共に繰り出される強烈な攻撃を受け生き残ることは不可能である

ちなみに、海外などでも行われているハイファイブ(high-five)のポーズが波威龍薙と酷似していたことから日本でハイタッチという言葉になったのは有名な話
民明書房「戦国時代から学ぶ!日本武術」

雷電「まさか体得しているものがいるとは・・・」

こういう若い人には伝わりにくいネタは置いておくとして

今はこれを持ち歩いて知り合いの人たちに見てもらってます

作品の構図もそれっぽかったので見た目はそれっぽいです。

気に入っていただければQRコードからブログ見てもらう流れです

大阪のカードショップとかによく出没してるので画像のハイタッチ!やよい・・・失礼しました

波威龍薙!YAYOIを持ってる人を見かけたら声をかけてあげてください

もし知り合いで見たい人がいれば連絡いただければ

最後に今回の総まとめを下に記載してお別れさせていただきます


   __________
       ∧∧l||l   /
       /⌒ヽ)  < 男塾ネタとか通じるのかマジで・・・
     ~(___)     \
    ''" ""''"" "''      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        ̄


↓ランキング参加中!よかったらクリックしてあげてください
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

Twitterボタン



0 件のコメント: